忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/04/29 (Mon) 17:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/07/29 (Sun) 16:22
先週、唐突にホットケーキが食べたい!と思って最寄りのスーパーにホットケーキミックスと牛乳を買いに行き(卵は買い忘れた)家で作ったんですけど3枚出来たうち1枚食べて飽きてしまったので、ホットケーキの味変アイデア募集中です←


さて水曜日に実装されたオメガファルス・アプレンティス緊急に早速行ってきました。
さくっとした感想としては、
戦車防衛フェイズ…とても楽しい。気を抜くとがっつりマナゲージ減ってることもあるので緊張感もある。
ルーサーフォームで空中戦…最初はここいる?wと思ったけど慣れるとまぁまぁ楽しい。アプが何言ってるのかはやっぱり分からん。
地上戦…日々のストレスをここにぶつけてくれ!と言わんばかりの案山子、弱点むき出しで殴るのがとても快感。どこぞのクエントオオトカゲもこれを見習え←

そんな感じでとても楽しい緊急でした!!!
個人的には前半の防衛フェイズが一番楽しいです。フィールドも今まで無かった感じで、近しいのだと火山洞窟だと思いますがそれともまた違った雰囲気なのも良し。
防衛フェイズの中でも3段階に分かれているのですが、2段階目でバッとフィールドが広くなって視界が開けるのとか、3段階目では高低差が出たり地形ダメージが増えたり敵の湧きも複雑になるのがメリハリがあって良いですね。
最後はBGMがフェードアウトして脈動音が響いてくる演出とかも雰囲気あって良いです。
それにしてもまさか戦車が立つとは思わなんだw

そして次は空中戦。こんなんが地中に潜伏出来ていたのか…と思うくらいデカい。とてもデカい。
基本は通常攻撃、隙を見てコンバージェント・レイを打ち込む、みたいな感じでいいんですかね?
BGMはまさかのオメガアプレジナ戦のボーカル入りで予想してなかったのでテンションダダ上がりでした!!


アプレンティスの大技はまだよく避け方が分かりません…。

そして地上に落としてからの生身で地上戦。ここはほんともう先に言った通り弱点むき出しの案山子なのでただ殴るだけですね。
勝利演出は最初見た時は少し笑ってしまったんですけど、アニメPSO2の最終回のオマージュだったんですね。すっかり忘れてました…wそういえばアニメのラスボスもアプレンティスだったもんなぁ。
あとはPTもしくは野良の人のキャラクター4人が目立つ演出なので、他の人キャラクリを楽しむっていう面でも良い演出です。スクショ場面が増える増えるw


そんな感じーで個人的には楽しい緊急だと思いました。8人緊急っていうのが少し不安だったのですが、やってみると丁度良い感じでしたね。
あとはちょっと思った事ですが、バスタークエストみたいにランダムで敵の湧きが変化したら面白そうだなーとかも思いました。






チームルームをこれまた水曜日に実装された渓流拠点にしてみました。
雰囲気がとても良いです!
夕方~夜にかけては空が綺麗で流れ星が流れたり、洞窟の中の水面が変化して青く光ったりとか、色々スクショが捗りそうです。川の水音も気持ちいいので放置もアリですね。

拍手

PR
  HOME   95  94  93  92  91  90  88  89  87  86  85 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]