忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/04/24 (Wed) 19:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/31 (Mon) 17:31
年末だー!早いですね、いつの間にか久しぶりの投稿になってしまいました…。
PSO2の大型アプデが立て続けにあったので忙しくて中々記事書く暇がー…という言い訳←

2018年を振り返ってみて、リアルはまぁ置いといて趣味方面ではPSO2のイベント(ライブシンパシーがあって、TGSにも行って3Dライブと)色々参加できて楽しかったー!という印象です。仕事以外引き籠りの私にしては動けた方なんじゃないかと思うw
あとは夏くらいからブログの方も復帰できたのも良かったかな。何の面白味もない個人日記ですが今後もちょくちょく続けていけたらなーと思います。
ついったーの方はコミュ障クソ雑魚ナメクジすぎて、ほぼ人と絡むことが無かった1年ですが、それでも落書きにいいねとか反応してくださった方には感謝しかないです。(ってココで言ってる時点で私なぁ…)

そんな感じで来年も何かしら呟いていると思いますので、よろしくお願い致します。



はいでは今回もPSO2プレイ日記行きますよー!



先日実装されたダークファルス・ペルソナ戦。
待望の星15武器の実装も同時ということで、最近は混雑の鯖も見かけるようになってきましたね。良いことだー。

EP5のラスボスとのこともあって、戦闘フィールドもエネミーの造形もかなり気合が入っている印象。強さも中々で、クエスト失敗こそ無いですが油断するとペロる事もあり、ちょっと徒花実装当初を思い出しました。
4種のDF形態からランダムで2種が選ばれるので飽きないのも良いですね。

あと何と言っても各DFの形態ごとのBGMアレンジが素晴らしいです!
個人的にはエルダー戦のアレンジが一番好きですね。あと後半戦の仮面形態時の歌入りBGMが最高すぎます…EP5曲の中でトップ3に入るくらい神曲…!!
レアドロなくてもBGMを聴きに行くだけでも価値アリの緊急だと個人的に思いました!!



不満点があるとすれば、多分誰しも思っているであろうフィールド場外戦闘&ダウンやめちくりーって事くらいですかねwあれは近接泣かせ…
そんな感じで仮面さんの挙動以外は、EP5ラストをしめくくる良緊急だと思いました!


この緊急で星14、15武器は拾えていませんが(ユニットは星震リアとレッグが2個づつ拾えているので良い方ではあるかな?)
アップグレードで作成できる星15武器、アトラ・イクスシリーズの入手条件は揃っていたので早速作成して使っています!
自分、星13も14も初入手は交換武器なので今回もそんな感じになってしまったなぁ…w直ドロ体験してみたい…。

アトラ武器もう1本は何にしようか迷い中です。武器カテゴリ変更で色々使い回せるように、明日からの報酬期間で汎用盛りOPにしようかなと考えてます。


アトライクスダガーの抜刀時のエフェクトがカッコいいなぁ。


星15武器は、1つ前のアプデで実装された高難易度ソロアルティメットクエスト(ソロアルチとか残滓とか、ざんしる←とか言われてるやつ)での特殊効果(与ダメ増加)があるらしく、楽にクリアするためにも早めに手に入れたい所ですねー。
ちなみに自分はソロアルチ60階層付近まではクリアできています。100階クリアでマスカレーダさんの仮面アクセが貰えるらしいのでそれまでは頑張る感じですかね。それ以上は趣味の領域っぽいので未定。
そもそもそこまでたどり着けるか分からないけどw



星15ダガーのおかげもあって、大体この階層付近で5分台クリア出来ている感じですね。
インジュリー食らい過ぎ&ポイズンで画面真っ赤になる事が多いですが、構わずゴリ押しゴリ押しー♪って感じでやってますw奪命とアイアン先輩を信じて…!←


はい、そんな感じで2019年もPSO2をめいっぱい楽しんで行きたいと思います。春にはEP6、新クラスファントムの実装もありますしね!

拍手

PR
  HOME   1  111  110  109  108  107  106 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]