忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/03/29 (Fri) 23:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/12/03 (Mon) 02:24


先日27日にサービス開始された「イドラ・ファンタシースターサーガ」、絶賛プレイ中です!
年内にサービス始まるのかどうなのかとドキドキワクワクしていましたが無事に配信開始され、特に緊急メンテ等もなく良い出だしでしたね。

巷ではFGOのパクリとかなんとか言われてましたが、意識はしててもその通りじゃないといいなぁw(私はFGOプレイしてないので詳しい事は分からないですが)

今のところ今配信済みのストーリー5章までクリアしました。
プレイしてみた感想は、ストーリーはダークファルスとか方舟、とかシリーズが関連しそうな名前の詳細が語られ始めたくらいですが中々面白いです。この世界で対立しているロウとカオスの一悶着とか6章で出てくるであろう反乱軍の動きとか、今後も楽しみになるようなところで終わった感じですね。
戦闘とイドラバトルは可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。コマンド式バトルをあまり好まなくなってしまった私の感想なのであまり参考にはならないですが…。
でも、ソシャゲは動画見ながらとかご飯食べながらとか片手間にやりたいタイプの私としては、オートと倍速に出来る仕様はとてもありがたいですね!
それにしてもイドラバトルの回数回復が早すぎて回収が追いつかないですw

あとは快適さ、画面の分かり易さ、画面推移といったUIの部分はもうちょっとこうだったら良くなるのになーという部分が多々あるので、今後改善されればいいなと思います。

個人的にとても良い!と思ったのがキャラクターとキャラ列伝、運命分岐ですかね。
ステラちゃんはストーリー的にまだちょっと空気?なところがありますが多分今後掘り下げあるんだろうなーと思いますし、ローザさんは兄弟とのあれこれの葛藤中心になってくると思いますし。ジャスパーについてはサービス開始前から気になっていたんですがストーリーで予想外に仲間思いの良い兄貴、しかも内面に色々ある…みたいな、とてもキャラが立っていて今のところ一番好きなキャラクターになりました。

他のキャラクターも列伝を読み進める度に好きになっていきましたね。
その行く先がロウなのかカオスなのか、という運命分岐システムもお話が2倍楽しめる、といった感じでもとても良いと思います。
キャラクターによってはストーリーの展開的に、ロウ(カオス)にさせていいの本当に?って悩んでうがー!!ってなりましたw


はい、そんな感じでまだ1週間も経っていないのにイドラにどハマりしてしまった私、というお話でしたw
(このせいでPSO2のプレイ時間めっちゃ減りましたw)
今後のストーリー、キャラクター実装、イベント等も楽しみですしぼちぼちプレイしていけたらなーと思います。
ジャスパー一味が好きすぎるのでイラストとかも描けたらいいなー。


追記で好きなキャラクターとか色々、運命分岐のネタバレスクショ有です。ご注意を。

拍手



©SEGA

最推しです!



©SEGA

アベーユさんの列伝がああああうわああああああーーー!////(カプ厨の私にクリティカルヒット)
これからも二人一緒にいさせてあげたいので迷わずカオス分岐選んだ私ですw



©SEGA

そんでもって推しです!!
(エマちゃん列伝の二人のやり取りが兄妹みたいで可愛かった。というかカオスエマちゃんボイスもビジュアルも全部かわいい。)



©SEGA

もいっちょ推しです!!!
(まさかの関係だった…。そういうの嫌いじゃない)

そんな感じでジャスパーニキ関係で好きなコンビが多いですね…。
ジャスパー一味でライナーだけまだ入手出来ていないので早く来て欲しいです。
そして全員カオス分岐一択(キリッ)
PR
  HOME   1  111  110  109  108  107  106  105 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]