忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/03/28 (Thu) 21:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/09/29 (Sat) 19:55
もう1週間前になりますか東京ゲームショウ2018、4日目に初参加してきました!
出展タイトルも来場者数も過去最多とのことらしいですね。そんな時に参加してしまった自分…おおうw

 


ここからは当日の感想です。
とは言っても写真は全然撮れなかったので全くないです。(どこが撮影OKなのかな?分からんぞ!とフラフラしてうちに人の波に流されてしまいw)

まず個人的に幕張メッセまで着けるかが最大の課題だったので(迷子スキル全振りしてるのでw)大丈夫か自分と思ってたのですが、流石に周りが同じ目的の人ばかりだったので付いて行けば大丈夫という感じでしたね。
というか人が多い!駅のホームでまさか行列になるとは思ってなかったです…。
大体開場時間くらいに着いたので、まぁ待ち無しで入場出来るのかなーと思ってたらそこから更に待機列に並び、入場できたのは50分後くらいでした。正直人の多さはナメてましたね…。


 

会場までの間にボーダーブレイクの等身大プラモが展示されていました!カッコいいなーと惚れ惚れ。
実際のプラモのようにランナーからのパーツ切り離しとか組み立てとかがされてるみたいで、セガさんのツイッターでも実況してましたね。
SNS投稿でアクキーを貰えるキャンペーンもやっていたので、貰えるものは貰っとけ精神で自分も投稿しておきました。
PS4版ボーダーブレイク、自分も気になってはいるのですが、PVPでチーム戦となると手を出し辛くwストーリーモードとかあるなら無料だし触ってみてもいいかなー。

 
無事に入場できまして、丁度セガブースでPSO2ステージの時間だったので生PSO2ステーションを観覧してきました。思えば公式放送の生観覧は初めてです。
4日目の見どころはやっぱりスター名鑑のコーナーでしょうか。ゲストはアリサ役の島本須美さん、大ベテランですね…。
想像していたよりもとても可愛らしいお方でした。ゲーム大好きとは思わなかったなーなすなかへの無茶ぶりも面白かったw
最後のとっておき映像は12月配信の新レイドボス戦。やっぱり仮面さん、なのでしょうか。
はわーかっこいいフィールド綺麗!なんて小並な感想しか出てきませんでしたが実装楽しみです!

ステージが終わり、次は目当てのPSO2の試游コーナーへ。しかし入場制限中になっており、並ぶ待つ以前の問題でした…w
前日もずっとそんな感じだったらしいので、やっぱり一般日に試游するのは難しいですね…。
MHFコラボボス戦ってみたかったなー、11月の実装を楽しみにしておきます!
試遊は諦め、セガブースを一回り。今回の目玉はやっぱりキムタクが如く…じゃなくてジャッジアイズ、でしょうかね。セガブースの中でもスペースが大きく目立っていた気がします。
それにしてもタイトル発表から発売まで凄い短期間ですよね。発表から体験版配信もすぐだった気が。
普通新作ゲームって公に発表してから発売まで短くても半年くらい、1年以上かかるものもあると思っていたので中々凄いなと思います。
アトラスさんのキャサリン・フルボディコーナーのピンク色もひと際目立っていましたねwパズルゲーっていうのを今回初めて知りました。
あ、そういえばブースをぐるぐるしている間にセガの名越さんがキャサリンの公式コスプレイヤーの方と写真撮ってましたwおお生名越さんだ!と遠目から見つつ。

あとはイドラのコーナーではステラちゃんの公式コスプレイヤーの方が。写真撮りたいなーと思いつつ勇気が出ず遠目から眺めておりましたw武器とか衣装凄い凝ってるなー。
イドラは事前登録済みでプレイ予定です。キャラクターがとても気になります。今年サービス開始らしいので今から楽しみです。


セガブースを見たあとは一通り会場を巡ってみました。

 

バンナムさんブースではゴッドイーター3の展示が。アラガミって言うんでしたっけカッコイイ。
これは写真撮って大丈夫だよね!と思い撮らせてもらいましたw
PVも見ましたがグラフィックが綺麗でアクションも爽快そうで、面白そうですよねーちょっと気になります。




コエテクさんブース。
ネルケの試游出来ないかなーと見てみましたが終了していたっぽいです。
撮影だけしてきました。NOCOさんのイラスト凄い可愛いんですよね///
新作のネルケはアトリエお祭りゲーっぽい感じで、自分のプレイしたアーランドシリーズのキャラも出てくるみたいなので気になってはいるのですが、ゲームシステムが自分好みでは無さそうなのでどうかなーという感じ。
あとはアトリエオンラインの配信日が10月1日に決まったようですね。長かったなーwこちらも事前登録済みなので少しプレイしてみる予定です。


写真はないのですがその後も会場をまったりぐるぐると。
あと特に印象に残っているのはPUBGのブースでしょうか。特にブースが広くて1タイトルだけでこれって凄くね!とか思いました。流石人気タイトル…。私が立ち寄ったときはステージには人はいませんでしたが、大会とかやってたんでしょうかね。
あとはヘッドセットとかゲーミングチェアのブースとか、ゲーム関連であれば本当に色々あるんだなーと見て周ってました。


会場の雰囲気も堪能できたので一旦外へ出て、別ホールの物販のブースへ。ちょっと離れたところにあるんですね、どうやって行くのか分からずプチ迷子になってましたとか言えないw
お目当てのセガ物販ブースは回転が良く20分くらいで買い物出来たので満足です。

そんな感じで3時間くらい、良い具合に疲労が貯まってきたので名残り惜しさを感じつつ会場を後にしました。




ノベルティ含む戦利品。
PSO2のノベルティとか物販でお目当てだった先行発売のキャラソンCDも手に入れられたので満足です。
何気にTCG箱買いしているが気にするな!w


そんな感じでTGS初参加でしたが、とても楽しかったです!
試遊に関しては事前にもうちょっと調べておくべきだったなーと心残りはありますが、会場の雰囲気含めどこにいてもゲームの映像や音楽が流れていたり、ステージの話声が聞こえてきたり、本当に心地よかったです。
余裕があればもっとステージとか見て周りたかったんですが、如何せん立ちっぱなしなので体力が無い自分には辛く…w次はもうちょっと体力付けて、早い時間から行ってみたい気持ちはありますね。
来年はどうするか分かりませんが、また参加してみたいです!

拍手

PR
2018/09/16 (Sun) 22:48




練習。10億年ぶりくらいに全身描いた。

拍手

2018/08/18 (Sat) 01:40
ああああ…

ついった開いた途端目に入ってきたのがこの訃報で、
なんていうかまだ実感がないというか信じられない、信じたくない、気持ちで一杯です…。

零碧の軌跡のセルゲイさんとか、特に私の中ではポケモンアニメのナレーション&オーキド博士の声で、自分が子供の頃からよく耳に馴染んていた大好きな御方だったので、本当に悲しい…
ご冥福をお祈りいたします。

いつかPSO2でも運昇さんボイスのNPCとかキャラボイス実装されて欲しいな!とか思っていたので叶わぬ夢になってしまいました…


拍手

2017/01/28 (Sat) 15:10


あい、というわけで我が家にPS4をお迎えしました!
年末から忙しかったリアル事が少し落ち着いてきたので、買うなら今でしょ!!ってことで
ヨドバシに突撃してきました。案外重くて箱デカかったなぁ!
主にPSO2やる用なので、ソフトまでは買う予定一切なかったんですけども
PS4本体とセットで〇円引き!とあったのでついつい衝動買いです…w←

まずテレビ出力の方法が分からなくて説明書探して小一時間苦戦してたりとか(普段テレビ使わないので)
映像映ったけどソフトダウンロードとアップデートが長かったりと
まだ全然触れてないので、この休日はガッツリと!PS4で遊びたいと思います!

少しPS4版のPSO2動かしてみましたがやっぱり画面綺麗ですね!!
あとは自PCと違って、ハードの寿命気にせず設定6相当画質で遊べるので気が楽ですw
他のソフトはともかくPSO2は大きい画面でやるメリットそんなに無いと思うので
いずれはPCモニタ買って自室でゆっくり遊べる環境を整えたいな~と思ってます。

さてこれから節約生活だー!w

拍手

2016/12/05 (Mon) 01:00
12月です。師走ですね。
去年の閃の軌跡2コラボとか防衛戦終焉実装からもう1年経つとは、早いもので。


さてさて、前の記事であまり行きたくないな…と呟いていたネッキー緊急ですが
流石は適応力が早いアークス達、と言いますかXHでも安定してクリア出来るようになってますね。
たまにギリギリの時もありますが、それもまた楽しいので良し!(というか私が足引っ張らないか毎回ドキドキしながら行ってますw)

念願のオービット武器もゲット出来ました。
抜刀時のエフェクトとか諸々含めてやばいカッコイイですね///

あとはコレクトシートでダブセとワイヤー、石交換で旧式のTマシかウォンドを交換する予定です。
電池用に各職1本は持っておきたい所ですね。
オビガンスラ?そんなものは知らんな…(落ちる気配が無い)


先日実装されたばかりの新独極訓練にも行ってみました。

1~5は初見クリア出来たのですが、6~10がまぁ…そのなんだ、SSの通りボッコボコでした…。
2回目はあかつきんで、Fi/Huダブセサークル零チキンプレイで最終ステージまでは行けたのですが、やっぱりクリアは出来でません。
難しいなぁ…。
攻略とかを見てまた何度か挑戦してみるつもりですが、心折れないといいなw
でも、マルチ12人で敵をボコボコにするのも良いですが、こうやって1人で手に汗握るギリギリの戦いをするのも
やっぱり緊張感があって楽しいですね。倒せた時の達成感も大きいですしね!



メイン子のサポパ、franちゃんがマスターより先に全職カンストしました。なんてこったい知ってた^q^
1番目のサポパちゃんだし、ほぼ毎日お使い(採集系co)頼んでますしね。思えば長い付き合いだ。
彼女との想い出で真っ先に浮かぶ事と言えば、初めて参加した確か市街地緊急だったかな?で
連れて行った事ですかね…。
その時は緊急にNPC系厳禁とか団体行動するとか、暗黙の了解を知らない初心者だったので
今思い返すと恥ずかしい行動ばかりしてましたね…wそんな感じですw

拍手

2016/05/04 (Wed) 19:08
ソーサカーン落書きしてたら間違えて消してしまって何かもういいや…_(:3 」∠)_ ってなったので
アナログオリジ絵投下 




バランス崩壊するけど久しぶりのアナログ楽しいです。

拍手

HOME   1  2 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]