忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/04/25 (Thu) 15:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/01/12 (Tue) 00:04

ドヤァ!!

てな訳で先日新しい窓PCを購入しました。どうも私です。
今まで使ってたPCが壊れた、とか言う事でもないのですが、
古いしメモリ少ないしMacじゃできないPCゲームやりたいし…(これが一番←)という経緯です。
諸々設定を終え、新PCでまずやることは……?「PSO2インスコ!」という
他人からしたら意味分からん優先事項のもと、ついに私もPCでPSO2デビューです!!

所謂ゲーミングPCってやつなので、描画質を高くしても処理落ちもなく快適動作でした。
排気音がちょい気になるくらいでしょうか。
あとは12人マルチ部屋に行ったらどうなるかですかね…。
とりま慣れないパッド操作に戸惑いながらロビーを回ったりスクショを撮ったりしました。


知ってはいたけどロビーのモニターに映像流れるんだスゲー!!と感動したり、


人物もめっちゃ綺麗に撮れますね!
これは拘ったら時間がいくらあっても足りなくなりそうです…w

今までvitaでプレイしてきた自分から見ると、PCでのPSO2はまさに新世界でした…!
まだアクション操作が慣れてないので、PCの方で緊急に行くのは先になりそうですが
(特にvitaのタッチパネルで選択してた操作、サブパレット選択とかがまだ難しい…)
日々のデイリー消化はvitaで、休日とかスクショはPCで、みたいな感じで使い分けていきたいですね。

拍手

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マリ URL 2016/01/12(Tue)02:49:12 編集
 専用的PCおめでとうございます!!!
 やはりグラフィックの違いは大きいですよね。
 ゲーミングPCということで12人マルチもさくさくなのではないでしょうか。
 PSO2ブロガーさんも多いのですが、やはりそれ用にPC組んでますね。PCは上が天井知らずなのが凄い部分です。

 1枚目は一瞬、4月だっけ!? と、勘違いするほど見事なシーンですね。
 番傘もかわいいですし、美しい1枚です。

 モニタの映像も凄いですし、レドさん決まってるぜというか後ろのからあげ…ラッピーが気になったり、いよさんの3枚目お美しく…。

 スクショもこれからも楽しみにしております!!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Re:
ごいち 2016/01/14(Thu)03:15:33 編集
>マリさん
ありがとうございます!念願の新PC!
vitaでも十分綺麗ではあったんですが、メインプラットフォームのPCと比べるとレベルが違うというか
それくらい綺麗なグラフィックに驚きました!!あと画面が大きいのが良いですね~。
ソロではぬるぬる動作するのでマルチでもちゃんと動いてくれるよう祈ります…!、
あとあるとしたら、ノーパソなので通信の問題でしょうか…PC関係ないっていうw
慣れてる人はPC自作とかしてしまうのでしょうかね?自分はあまり詳しくないそこまで出来てしまう方には憧れますね~。

スクショにもお言葉嬉しいです///
一番目のスクショは撮影中に画映えしそうな場所を探してフラフラ歩いてたら
エネミーが次々湧いてしまって立て直すのに時間が掛かったり~(それを何度も繰り返す)とかそんな裏話もあったりしますw

別の場所にある一番大きなモニターでは、音声もちゃんと流れるのでマジスゲー!と思いました!
後ろにいるラッピーは仰る通り、からあげです。 …じゃなくて!ww
プレイヤーのお手伝いをしてくれる機械・マグですね。1枚目で浮いてるのも色違いのラッピーマグだったりします。

人物もvitaの画面で見てた時より表情がしっかり映るのでキャラ愛が益々深まりそうです!
スクショを綺麗に撮る為にエステ通いする駄目なアークス…にならないように注意したいところですねw

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
  HOME   53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  42 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]