忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/04/27 (Sat) 08:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/11/04 (Sun) 23:20


先週の10月27日、28日に開催されたPSO2ファンタジック3Dライブ2018、初日の初回に参加してきました!
自分は3Dライブというものを今まで知らず初体験だったのですが、SEGAさん関連では初音ミクさんライブなどで使われている事もあるようですね。


会場は初めて行くところで、まぁ予想通り迷いましたw(駅から3分って書いてあったのに、地図アプリ見ても場所が分からず15分くらい周囲ぐるぐるしてました。これが私DA!←)
自分が行った回は、会場の最終調整に時間がかかっており入場が15分くらい押したのですが、開演は時間通りだったのでよかったです。
座席は後ろの方通路近くだったのですが、見た感じ結構空きがある感じでしたね。前の方は多分一杯でしたが。
座席で待機中に会場の横通路を何か見たことある人が…と思ったら酒井さんで、ペンライトの付け方分からない人に教えてましたw


そんな感じで開演!
遠目からですが、3Dでも二人がちゃんとそこにいる感じが出ていて凄かったです。
歌われた曲はクーナ曲とマトイちゃんのキャラソン曲、あとはそれぞれの新曲とユニット新曲など色々。
ユニット曲のchreeful smilingがとても好きです!作曲の前山田さん(ヒャダインさん言った方が分かり易いかな?)の曲は好きな曲が多いのでこれももとても好みでした。

新曲やマトイちゃんのキャラソン曲は今まで振り付けが無かったので見ていて新鮮でしたね。クーナのダンスはキレッキレで良かったです!あと指もちゃんと動いてるし髪の毛の揺れもとてもリアルでした。

合間の会話でマトイちゃんが歌う事になった経緯とか色々話していました。
カスラさんとシャオくん結構ノリノリだったんだろうなぁw


曲数はアンコール曲含め12曲。1時間弱くらいだったでしょうか。
アンコールのレアドロkoikoiは予想外過ぎて笑ってしまいましたw

全体的な感想としては、座席が後ろだったので二人の表情が見えなかったのが少し残念でしたね。前の方に行ければハッキリと見えたんでしょうが。
今度開催する時はS席とか優先で前に行ける席を設定して欲しいなぁ…なんて思いました。
それ以外はクーナちゃんもマトイちゃんも可愛かったのでそれで全て大満足です!!

今回3Dライブは初の試みということですが、また開催して欲しいです!
今度はキャラクターが増えたりしないかなーとか。
今回の盛況を受けて、イオちゃんとかパティエンティアとか巻き込んでユニット一杯つくっちゃえばいいんじゃない?なんてwカスラさん!腕の見せ所やで!ww

拍手

PR
  HOME   1  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]