忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/04/29 (Mon) 23:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/07/30 (Mon) 02:01
そういえば数週間前、3回目の紋章交換が出来そうだったので何にしようか迷いつつ、Huのレベリングもしなきゃいけないってことでソードのアカツキを交換しました。
森でも落ちなかったのでこれが初入手です。



実装された時から手に入ったら絶対あかつきんに持たせるよね、アカツキだけに!←
とかつまらない事を考えてたりしたんですが、いざ使ってみるとこれ…ヤバいですね…!!!!!

まず見た目がカッコイイ。スクショの封印状態も鈍器振り回してる感じで良いし、ジャスガ成功した時の解放時の刀身もtha・太刀!って感じの見た目でさらにカッコよさが増す感じ!とてもイケメンですハァハァしちゃう!!!
あと、あかつきんのイメージカラーが青なので丁度合ってるのも良し。

それと何といっても性能ですよ…!
封印時はソードギア自動上昇がヤバすぎますね。
Huソードはギア管理が辛い上に、ギアMAXじゃないと主力チャージPAが使い物にならないのでギアが常時MAXの封印時は快適過ぎますね。(季節緊急とかだと敵溶けて一向にギアが溜まらない、なんてこともあるので)
解放すると自動上昇は無くなりますがその分威力アップがあるのでどちらの状態でもマイナス面はあまり感じませんでした。
レイドボスなんかは一度解放してしまえば大体状態維持できますしね。

そんな感じで、アカツキを使ってみたの感想でした。
武器性能がガラッと変わる潜在は一度慣れてしまうと他の武器が持てなくなりそうですw
実際今持ってる中では、クヴェレスカーレットとかラヴィスカノンとかEPDなんかがそう。カザミノタチ(カタナ)も使い勝手が良くなるらしいので次交換するとしたらそれかなーなんて思ってます。

拍手

PR
  HOME   96  95  94  93  92  91  90  88  89  87  86 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]