忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/03/29 (Fri) 10:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/01 (Sun) 19:04
昨日から今日にかけて放送された、PSO15周年記念のPSO2放送局15時間スペシャルお疲れ様でした!
自分もPC前に張り付いて観てました。好きなゲームの情報や楽しい企画を
これだけの長時間共有できる機会ってのはあまりないので、とても楽しめました!
開発者トークとか調査報告書番外編の内容の濃さがとても聞きごたえがあったり、
PSOシリーズの事をもっと知りたくなりましたね。
EP4の情報も先出しで発表されましたし、これからの展開が楽しみです〜!!!



先日配信になった新しい緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」が話題の中、
メイン子のファイターレベルが70に到達したので、記念にナベアルチにお散歩に行ってきました。
そういえば少し前にエネミー挙動に調整が入ったりしたんだっけな〜?と思ったのでそれも見に行きつつ。


緩和されたとは言いつつやっぱりアルチエネミーは強い。
なんとか雑魚やらジオーグやら倒した所ではい、ディアボさんレア種どーん!!!
よりによってお散歩中になんてこった!!
時間掛かりそうだし退避する手もあったんですが、レア種だしここは退けないかも…!と、
妙な闘争心を拗らせてしまったので戦う事にしました。


メイトが尽き→キャンプシップに戻るのを2回くらいして、20分位かけてなんとか倒せました〜。
ボス戦に特化したTダガーとファセットフォリアの無敵時間に助けられましたマジで。
ソロ(NPC含)でも時間使えばなんとかなるものだな…ボロボロだけどw
(フレパフリパを使えばもっと楽なんでしょうけどスクショ上げられないのがね…。)

(※今まで言及していなかったかもしれませんが、当ブログに上げるスクショは
なるべく他のプレイヤーさん、マルチの人達が写らないような物を上げるようにしています。
名前を隠せば実際問題は無いと思うのですが、個性的なキャラクリだとそれだけ見て
特定できちゃったりするかもなので。オンゲで難しい事してんなと自分でも思ってはいますけどw)


いやはや、このアルチお散歩でマルチ12人で挑むことの重要性というか
高火力出してくれる近接さんと、シフデバやらレスタやらメギバ撒いてくれる法撃職さんと
WB貼ってくれるRaさんの大切さを身を以て感じました…w 
…もう暫くアルチ行かない(って前にも言ったような気が←)
 

以下新緊急とかちょいネタバレ。

拍手






(徒花配信初日の1回目、時間ギリギリにソロNで滑り込みした時のスクショ)
クリア後のフィールドとBGMがいいですよね〜。
この戦闘は全体の流れというか演出が良くて、ストーリーをクリアした者だと心に染みるものが。
前の記事で仮面さんお疲れ様と言ったけれど、これからがまた大変なんですね…心苦しいでござる…。
今の自分、レア掘りしたり良コス入手してヘラヘラしてる場合じゃねぇ!!ww
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   45  44  42  41  40  39  38  37  36  35  33 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]