忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/04/26 (Fri) 13:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/17 (Mon) 19:40


初っ端から写真が縦に長い!すみません!!w クーナたそ〜!
てな訳で先日、PSO2とスイパラさんとのコラボ、アークスカフェに行ってきました!

折角のコラボカフェ、行ってみたいけど食べ放題でソロだとな〜…と思っていた所を
嬉しくもこちらの方にお誘い頂きましてご一緒してきました。
現在はゲームプレイされていないのに、PSO2のお話に付き合って下さったりとか何かもう
申し訳ないやら何やらで、マリさんには頭が上がりませんもうホント…w


写真が多いので追記から写真や感想など。

拍手





スイパラ入り口の下り階段にキャライラストやメインビジュアルなどが飾ってあります。
一応アークスカフェにも設定があったんですねw
ナウラのケーキ屋、最近ゲーム内では遭遇してないなぁ…。


店内にも壁に大きくビジュアルが飾られていたり、モニターでアプデ情報やOPの映像が流れていたり、
BGMもまさにPSO2一色です!案内板もオラクル文字になってますね。



私が注文したのは「ダークファルス【敗者】の腹時計ピザ」。飲み物はガッツドリンクです。
見た目的にはラッピーカレーが美味しそうだなと思ってたんですが、
ここはピザを頼まなければイカンなと!! キャラ愛故に…!記事ネタ的にも!!www

はいはい、じゃけん腕壊して時計にミラージュかけて部位破壊しましょうね〜♪

/未知の事象だと…!!?\
※画像加工してます。実物はこんな色じゃないのでご安心を←

黒いピザソース部分は竹炭を使用しているとの事でその風味があり美味しかったです。
ちょっと切り分けるのが難しいですが、出来立てで暖かかったのもgood。
ガッツドリンクもさっぱりしてて美味しいです。HPが増えた所をフードで更に回復、って感じでしょうかねw



追加でアークマパフェも注文しました。上に乗ったアークマのマカロンが可愛い。
コーヒーアイスがほろ苦くてベリー系も甘さ控えめなので食べやすいですね、自分も大満足です!



マリさんが注文されたラッピーカレーも撮らせてもらいました。
プリントされたラッピーが可愛い!事前情報でも絶賛されていたので美味しかったんだろうなーと思います。
このからあげはやっぱりラッピーのにk…(言うな言うな

そんな感じで食べたりお話したりで制限時間の70分はあっという間に過ぎてしまいました。
結局自分はコラボメニューのみでスイパラさんのスイーツやパスタは食べず終い…。
まぁ雰囲気を楽しめただけでお腹一杯大満足です!!



物販近くに等身大ラッピーとリリーパ族がいました。もふもふしてて可愛い…///
こんな愛らしい見た目してるけど、リリーパ族は出会ったらとりあえずぶっ飛ばすもの、(または放置)
なんてPSO2知らない方には口が裂けても言えませんねはっはっは←


放送局メンバーやDFガールズのサインも飾られておりました。
小林神もカフェ行ったツイートをされていたので、関係者も結構顔出されているんですね〜。



ノベルティのアイテムコードはPSO2セットと追加オーダー分、併せて
マリさんにも一枚頂いたので計3つです。
スイパラコラボ描き下ろしのクーナマット。これは大当たりですね!
そしてまさかのアークマミスーツが2つ。ダブったーーー!w
せっかく?なのでサポパちゃんにでも着てもらいましょうかねw
他ノベルティは写真がうまく取れてなかったので省略…イオちゃんのコースターと
ステッカーを頂けたので満足です!


そんな感じで、こういうコラボカフェ系に行くのは初めてだったんですが楽しめました!!
キャラクターモチーフのメニューは見て楽しい食べて美味しいですし、場が作品一色になるのも嬉しいですね。
こんな場でフレンドさんやチムメンのオフ会をしたらもっと楽しいんだろうなー自分はいないけどw

後半の限定メニューも発表になりましたが、あのマガツカレーの禍々しい色…w
気になるので時間が取れれば後半も行ってみたいな〜と思っております!


オフラインイベが充実しているPSO2、昨日開催されたアークスフェスティバルにも
参加してきましたのでそれについては次回書きたいと思います〜。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マリー URL 2015/08/18(Tue)03:14:12 編集
 こちらこそご一緒して頂き、本当に本当にありがとうございました!!
 ごいちさんがスイパラと呟いていたので、何かあるのかな? と思えばドンピシャコラボで! 後期も是非と思ったのですが、ちょうどタイミングよく無双の方で本命キャラたちのコラボが始まってしまいそちらに搾取される予定とダダ被りでして…。
 次にまたこういったものがある時は被らないことを願いつつ!

 店内がまさに一色というのが嬉しいですよね。
 文字もそうですし、モニタはテーブルの上、全体がコラボというのは早々ないですし、気合入ってますよね。
 なるほど!!
 ネタ的にもキャラ的にもピザだったのですね!!
 中々気付けず申し訳なく…! というか加工後がまた楽しいですね!
 あの黒いソース竹炭なのですか! イカスミだとてっきり(笑)

 食べ物全部美味しかったですよね! パフェがとても美味しそうで、自分も注文すればよかったと思いつつ、あれだけ食べたので悔いはないです(笑)
 コーヒーアイスがとても美味しそうでしたし、青いゼリーがまた涼しげでいいのですよねぇ!

 ラッピーのカレーとても美味しかったです!
 からあげになったのは確実に…(以下略)
 というかこのプリントしてあるラッピー、目に光がないのはそういう意味なのかどうなのか(笑)

 等身大も可愛かったですよねぇ!!
 リリーパに対して殴りポーズを会一太郎さんも写真であげておりましたね(笑)
 この二匹、触りたかったですね~!!

 おおお! コードどうなったのかと思ったのですが、大当たりですか!? それはおめでたいです!! しかしスーツがダブったということですみません…!
 
 こういった場所、やはりお仲間さんと来るのが一番楽しいですよね!!
 お話聞いてばかりで申し訳なく…! しかしご一緒出来てネタバレ沢山聞けて嬉しかったです。
 後半もカレーあるのですか!? 前半は今日まででしたか。明日からも盛り上がりそうですね! また何かあれば遊んでやって下さい♪
Re:無題
ごいち 2015/08/20(Thu)02:30:08 編集
>マリさん
なんと!コラボの事呟いておいて良かった…!
無双系はコラボやイベントなどが多いのでしょうか?よく記事でも取り上げられてますよね!
是非そちらも楽しんできて下さい〜♪ また今回みたいなイベントにご一緒できる機会があればなにとぞ!

店内の雰囲気で楽しめるというのも重要ですよね。ファンだから分かるネタとか。
ピザは絶対頼もうと心に決めてました!まぁマリさんが知るはずもないと思うので気にしないで下さいw
ソースは竹炭らしいですよ〜説明に書いてありました。言われないと分かりませんよねw

スイパラさんのカレーは美味しいと聞いてたのでラッピーカレーも確実ですよねやっぱり!
目に光がない確かに!そう言われるとラッピーの遺影に見えてきたじゃないですか…悲しいw
等身大ラッピーはもっふもふで可愛かったので、ゲーム内でも存分に愛でてきたいと思います!

アイテムコードもありがとうございました!スーツ着てますよ〜!
こちらこそゲーム話をリアルで出来る機会が無いので、色々喋りまくっちゃってすみませんでした…でも楽しかったです!
色々ネタバレしちゃったのでこれで自重はいらないな…!(おいまて

コラボ期間が長いのでリピーターも多そうですよね、私もその1人になれるのか…!?と思いつつ
改めましてとっても楽しかったです♪ありがとうございました!
  HOME   39  38  37  36  35  33  32  31  30  29  27 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]