忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/04/27 (Sat) 09:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/09 (Wed) 00:10
 
いや〜もう12月ですね。一気に寒くなった気がします。
冬は火山洞窟、夏は凍土にしか任務に出たがらないアークスとかいたりするのかなw
そんでもって、また我が家に仲間が増えたので一覧に追加しておかねば…です。




さて本題。
2週間程前の事になってしまいますが、11月23日にパシフィコ横浜にて開催された
「PSOシリーズ15周年記念コンサート Sympathy2015」に行ってまいりました!

過去作曲をサントラで予習したとはいえ、
PSO2以前でよく聴いた曲はポータブルシリーズの主題歌くらいかな〜という程度の
新参者の自分ですが、オーケストラの演奏なんて聴ける機会は少ない!という事で
前々から楽しみにしてました。

全体の感想としましては、なんかもう言葉にできないくらいの感動というか、
生のオーケストラ演奏は身体で感じて心揺さぶられ、
ライブパートでステージと観客全体で盛り上がりと、最高のコンサートでした!
(作文か!wっていう感じですがホントにもう言葉で言い表せないんですねw
うおおーうわああー凄く良かったです!!みたいな。)

私が会場に行ったのは昼の部、夜の部もニコ生で鑑賞したのですが
やはり2度でも何度でも楽しめますね、良い音楽というのは。
演奏中はスクリーンでゲームプレイ画面が流れたり、
曲は知らなくても映像で楽しめるような演出になっていたのも良かったです。
後は、それほど好みではないかな~?と思っていた曲もオーケストラ演奏だと
印象が変わって聞こえて好きになった、なんてものもありました。(禍津戦とか)

新参の自分ですらこの感動だったので、PSOからプレイされてる方は
思い出補正も相まってさらに良かったんじゃないかなーと思います!

なんの面白み無い感想になってしまいましたが、本当に最高のコンサートでした!
関わられた全ての皆様に感謝感謝です!!
次回開催されることがあれば、また絶対行きたいです!


拍手

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マリ URL 2015/12/13(Sun)05:21:53 編集
 ご無沙汰しております!
 まずはこちらから…改めまして、コンサートお疲れ様でした!!
 感想をtwitterの方でも拝見、やりとりさせて頂きましたが、「行けばよかったああああ」と!
 この手の演奏会は一度きりというのも多いので、逃したら最後というのも…。どうしようかなぁと迷えばやはり行くべし! でございますね。

 せっかくみなとみらいなので音響もいいみなとみらいホールでもいいんじゃないですかね? とも思うのですが、ライブパートなどもあると思うと、パシフィコの方が使いやすいのでしょうか?

 やはり生はいいですよね!
 そして何度でも楽しめるというのも全力で頷けます!!
 何十回でも聴けるというような感じですよね、いいコンサートは。プレイヤーもそうですし、酒井さんなどの公式側の方も感動なのではないかなと思っています。
 スクリーンでゲーム画面ということで、ポータブルシリーズもでしょうか?! 気になります。

 それからそれほど好みでないと思っていた曲もというのも同じです。
 やはり楽器やそのアレンジで感じ方は無限大なのだなとも思います。

 次回を是非是非是非とも願いたいですね!!
Re:
ごいち 2015/12/14(Mon)13:12:20 編集
おわーー!コメントありがとうございます!!
オーケストラコンサートという事もあって金銭面とかジャンルの話もあるかもですが、オーケストラとライブとトークで
ガッツリ濃厚な3時間でしたので本当に行って良かった!と思いましたね。なのでマリさんも次の機会があれば是非!!
行かずに後悔するより…という言葉もありますし、迷ったらGO!という事でw
そうか、みなとみらいホールもあったのか!(地元なのに地理全然詳しくない奴←)確かに使い勝手もあってパシフィコでの開催なのかもしれませんね。

シリーズ15年間の想いがつまったコンサートだったと思うので、やはり公式の方々にとってはプレイヤー以上に感無量だと思いますね。
何度も聞きたいのでCDは絶対買いです!ニコ生タイムシフト視聴分もまだ残っているので3回目もじっくり楽しみたいと思ってます♪
ポータブルシリーズの曲の時にもゲーム画面は流れてましたね。あれ?これラスボス戦っぽくね?という映像も流れたので
その曲の時に限り、自分まだそこまでプレイできてないよーという事でちょっと目を逸らしてましたw

楽器だったりアレンジだったりメドレー形式だったり、色々なパターンを楽しめて、
それぞれで感動できるのは本当に芸術ならではで面白いです!!
次回の開催を全力で期待&支援したいと思ってます!
  HOME   47  46  45  44  42  41  40  39  38  37  36 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]