忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/04/26 (Fri) 15:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/11 (Mon) 01:30
突然ですが私、ハマっているアイドルグループがおりまして。
μ'sでもなければST☆RISHでもなく、少年ハリウッドです。(たとえが二次元アイドルなのは察して下さいw)
何それ?って人はggって、どうぞ(ダイレクトマーケティング)

日曜はそのイベント「少ハリ&ぜんハリ合同フェス」に行って参りました。


ちょっと感想長めになりそうなのでご興味があれば続きからどぞ!

拍手




自分、引き蘢りオタクなのでイベント事にもあまり行かないですし、ましてやアイドルのイベントなんて人生初ですよ!
ペンライトもこのイベントの為に初めて買いましたw

中野サンプラザでのイベントだったのですが、会場に着いたら人が沢山でびっくりです!
これみんなお仲間なんだなーと思うとファンの1人として嬉しさで胸一杯になりますねぇ…。
推しメンのカンバッジとかキーホルダーを鞄に沢山付けられてる方がいたりとか。
男アイドルなのでやっぱり女性ファンが多めではあるのですが、男性の方もチラホラ見えましたね。
こう言っては何ですがアニメ作品本編は視聴者の性別問わず楽しめると思いますし
メンバーのリアルな成長物語中心に良い意味で「硬派な」話の内容なので、ぶっちゃけオジサンオバサンの方が内容理解できるんじゃないかなーとか思ったりもします。
私が少ハリを好きになったのもアニメ本編のシナリオがとても良かったというのが一番の理由ですし。(メンバーの皆が好きっていうのも勿論ありますが)


話を戻しまして…開場時間になり何事も無く平和に入場。物販もそんなに並ぶことはありませんでしたね。
一番欲しかったオリジナルペンライトは私が入場した頃には完売していた模様。残念。
何も買わないのもなーと思い、その場のノリでうちわを購入しましたw後悔はして…いない…ぞ!!(滝汗)
少ハリメンバーは皆好きですが特にハリウッドカラー青と赤推しです。しかしカケルくんは売り切れてしまったのでマッキーを購入。妥協とかじゃなくてマッキーも大好きやで!w






イベントの内容は第1部がぜんハリさんのライブステージ。第2部が少ハリアニメ出演者陣のトークステージでした。

今まで3次元アイドルは全く興味が無かったのですが、第1部ぜんハリさんのライブの歌とダンスを見てキュンとしてしまいましたね…。
あんなに楽しそうに笑って、精一杯踊って歌ってる姿を生で見せられたらね…もうね…。
自分はキャーキャーとか声出して叫ぶような性分ではないので、心の中で静かに盛り上がってましたw

第2部のトークでは朗読劇とか質問コーナーだったりと
楽しく可笑しくお話をされていて、アニメ出演者陣からも作品への愛を感じましたねぇ〜。
そしてアニメ2期最終話のライブシーンを流して会場一体になって盛り上がりました。
少ハリは現実にいる!ここにいた!っていう感動が凄かったです。

最後はぜんハリさん達も集まって全員で曲を熱唱。
いやぁ〜夢とキラキラが詰まった最高のイベントでした!出演者陣、スタッフの皆様に感謝感謝です。
そしてやっぱりジャンル問わず、その作品が好きなファンが集まる場の空気っていうのは素敵ですね。

初めてのジャンル(男性アイドルもの)故に、好きになり過ぎるのは若干怖かったりとか不安だったりとかもするのですが、まったりと保護者目線で彼ら少ハリの活動をこれからも見守っていきたいと思いました。

とりまイベントの余韻に浸りつつ、明日からの現実に絶望しつつ←、今日は眠りたいと思いますスヤァ…
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   29  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]