忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/04/27 (Sat) 23:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/26 (Mon) 01:51


過疎ブロックで遠目から眺めるクーナライブもなかなかオツなもので。
クーナたんとAISは飛んで動き回るわビーム派手だわ、こりゃPC落ちる不具合も発生するわなとw
幸子ライブが実装された時にも演出の派手さにビックリしましたが、いやーそれ以上に凄いですね。
流石は人気アイドルクーナたん!!負けてないね!

2曲目のEP4エンディング曲「光の果て」は、勿論クーナたんを見るのもいいですが
カメラ切り替えをオフにして、バックで踊ってる自キャラを眺める!!これおすすめです!!!
アークスダンスフェスも参加型ライブですけど、こっちの方が振り付けの可愛さが更に
増してるような気がするんですよね…。
私親バカなので録画して
「ここの腰クイッがかわいい///ここのターンもっとかわいい///(*´Д`)ハァハァ」
とか興奮しながら1日1回は再生してます…。
うちの子全員分撮るべきなんじゃないかこれ…((゚Д゚;))アワアワ ちょっと落ち着けよ


どこ抜いてもかわいいんですよねぇ…。
神ライブの実装ありがとう。


話は変わりますがEP5の実装ももうすぐなんですね。
勝手に8月下旬か9月くらい、感謝祭が終わってからなのかなと思ってたので早くてビックリです。
まだ強化大和緊急の実装も残っているし何というか忙しいw
新クラスのヒーロー、プレイするのが楽しみです!

拍手

PR
2017/06/10 (Sat) 00:15
前回の記事がバトルアリーナ実装前とか…
暫く経ってしまってすみません生きてます私です。

いつも通りPSO2のプレイ記にしようかと思ったんですけどね
とりあえずそれ含めて近況報告~ってことで一つ。

PSO2は相変わらずまったりやっております。
最近はゲームプレイしてる時間よりも、PSO2関連の動画を見漁ったり、
自キャラ妄想とかで悶々してる時間の方が多いような気が…w
まぁEP5が始まったらまた、ガッツリプレイに戻ると思うので感謝祭等々での情報を楽しみにしつつ!
引き続きエンジョイしてると思います。

他のゲームだと、ファルコムさんの閃の軌跡3の情報が続々と出てきているので、早く閃2クリアしないとな…という気持ち(だけ)はあります。
3にアガッティとかランティオ出るらしいじゃないですかー!超絶気になります…。
あとPS4版のイース8もやりたいんですよねぇ。圧倒的時間不足…。

あとプレイ中のゲームは、討鬼伝2と極。
何気なーく2の体験版をやったらハマってしまって、即PS4版をDLしてプレイしてましたw
今は極の途中。トロコンまでとはいかなくても、やり込みしたいなーと思ってるタイトルです。

あとはあれだ、暁の軌跡…。
ダドリーさんが実装されたら頑張ろっかな^^とゆるーく構えてたら、全く実装される
気配が無いので多分半年くらいプレイしてないです…実質休止中。
閃キャラにまで追い越されるとか何かもう笑うしかない



そんな感じでw
相変わらず引き籠ってゲームしかしてないよっていう報告でした!(なんだそれ



続きから、ついったにコソコソ上げてたPSO2うちの子落書きまとめ。(年明けくらい~
※注意※線汚い&全体的に白い。後半BL。うちの子しかいません。
ついった公式だと何故か画像が劣化してしまうのが地味に気になるので、
暫くしたらこっちにうpする形にしようかなーと。

拍手

2017/03/05 (Sun) 19:13

ミッションコンプリィーーート……ッ!!

ソロ花、大分クリアが安定してきたのでトリガー突っ込んだりもしながら
ユニオン防具一式にアップグレード完了しました!そんな感じでどうも、私です。
今週で予告緊急のソロ花は終わってしまうので、あとはバッヂが余ったらトリガーで挑戦するかも?くらいの感じでしょうか。
次やるときは立ち回り忘れてそうだなぁ…w

昨日のアークスライブでも一太郎さんとか市来さんがソロ花挑戦してましたけど、
やっぱり上手い人は双子落とすのが早いな…と思いましたねぇ。
私が結構双子戦でグダるので…。

ちな、今のところ最速クリアタイムは16分14秒でした。
前回から1分以上詰められたので、まぁ成長はできているの…かな?w

 
さて、
次回のアプデはついにバトルアリーナ実装!!
対人戦はやったことないし苦手かも…と思ってたんですが、内容は結構シンプルみたいだし
チャレみたいに役割とかチャット必須…でもなさそうだし
全鯖マッチング、とのことで思ってたよりも気軽に参加できそうなのでとても楽しみです!

拍手

2017/02/25 (Sat) 23:12

最近ソードがマイブームです。どうも私です。
というかこのSSうちの子かっこよすぎじゃないすかぁーー?!
あかつきんかっこいいよまじかっこいいよ…もう最高!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
ってジタバタしながらスクショ連打してました、親ばか乙。
暗いフィールドで撮影すればもっと映えたかもしれない…

んなことは置いといて、
PSO2で良くも悪くも今話題のソロ緊急クエスト、輝光なんとか…通称ソロ花。
私も一応クリアはできました。
と言っても何度か行って時間切れの時もあるしで全然安定してませんけどね…。


一応現時点での最速タイムがこれ。
これから5分詰めるとなると…うぅん私レベルじゃSランククリアは無理そうだw

ブレイバーバウンサーあたりが安定して楽、と聞きますがどうなんでしょうね?マロナーは置いといて←
武器が揃ってないので自分はハンターで、ソロ花潜在の雪武器ソードを握って行ってます。
あとはチームツリー使わせてもらったり時限インストでパニック無効&火力底上げ、
料理使用、ドリンク厳選…etc とか色々試したり。

個人的には、クリアできない悔しい!→スキルツリー見直したりとか、瞬間火力出すにはどうすればいいか解説動画参考にしたり
敵の挙動調べたりとかで、自分のPSを磨くきっかけになるので良クエストだと思ってますね。
そのおかげか、マルチの徒花討伐時間が速いこと速いこと…wみんな頑張ってるんだなぁ~

さてユニオン防具一式揃えたいのでブースター集め頑張らなければ…!!

拍手

2017/02/19 (Sun) 18:16


全員「(あ、あれ絶対近寄っちゃいけないやつだ…)」
友情出演:ピエトロ氏

拍手

2017/01/28 (Sat) 15:10


あい、というわけで我が家にPS4をお迎えしました!
年末から忙しかったリアル事が少し落ち着いてきたので、買うなら今でしょ!!ってことで
ヨドバシに突撃してきました。案外重くて箱デカかったなぁ!
主にPSO2やる用なので、ソフトまでは買う予定一切なかったんですけども
PS4本体とセットで〇円引き!とあったのでついつい衝動買いです…w←

まずテレビ出力の方法が分からなくて説明書探して小一時間苦戦してたりとか(普段テレビ使わないので)
映像映ったけどソフトダウンロードとアップデートが長かったりと
まだ全然触れてないので、この休日はガッツリと!PS4で遊びたいと思います!

少しPS4版のPSO2動かしてみましたがやっぱり画面綺麗ですね!!
あとは自PCと違って、ハードの寿命気にせず設定6相当画質で遊べるので気が楽ですw
他のソフトはともかくPSO2は大きい画面でやるメリットそんなに無いと思うので
いずれはPCモニタ買って自室でゆっくり遊べる環境を整えたいな~と思ってます。

さてこれから節約生活だー!w

拍手

    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]