忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/03/29 (Fri) 17:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/10 (Sat) 01:49

2014年にやったゲームとこれからプレイしたいものを色々書いてみるテスト!

拍手




☆閃の軌跡Ⅱ
公式通販でフラゲまでしたのに…早くクリアしないとですね!!w
一応ネタバレはあまり気にしない人です。スクショなど明確的なものは見るのを避けていますが
それ以外はむしろ自分から踏みに行っているという…←


☆PSO2
絶賛どハマり中。
これを直前にプレイしてしまったおかげで閃Ⅱは犠牲になったのだ…と言っても過言ではないくらい(苦笑)
以前からこのシリーズは気になっていましたが、実際プレイするのはPSO2が初の新参です。
ポータブルシリーズを体験版のみプレイしていて、(2は体験版だけで150時間位プレイしてたような記憶が…当時は金欠で製品版を買えなかったんですよねぇ。)
これ系のゲーム(クエストをこなしながらキャラ育てたり武器収集を楽しむ系、MHとかGEとか)をやりこむとしたら絶対このシリーズがいいな!と思っていました。
SFファンタジーというジャンルやUI、アクションの操作性など私の好みと合致していたんですよね。
最近ようやっと環境が整ったのでワクワクしながらプレイしたのですが…まんまとハマりましたね〜w
まぁ自分でも沼だと分かっていて足を突っ込んだので後悔はしてませんw

実際のプレイ状況はと言いますと、
オンラインゲームの売りであろうマルチ協力プレイを無視して、絶賛ぼっちプレイを満喫中ですw
オンゲであるという事に特にこだわりはないので…
と言ってもマルチエリアでたまたま一緒になった他のアークスさんと共闘したり、
緊急クエストでは恐る恐る野良で参加したりと、知らないプレイヤーさん方相手ではありますが
アークス生活を楽しんでます。
まるぐる系の緊急は時々参加しますが1人では時間が掛かるボスエネミーも、12人近く集まると爽快でとても楽しい!!

あと!BGMが良いですね!さすが作曲家小林神と言われるだけはあります…
思わず各サントラも購入してしまいました。
実際の戦闘フィールドでは状況に応じて曲調が変化していくので(そういう音創りのシステムらしいですね。)何十分聞いていても飽きないです。
個人的にフィールドは浮遊大陸や海岸や龍祭壇がいい感じ。
ボス戦はファルス・ヒューナル戦が特に好きです。ヒューナルさん戦うのは一番苦手だけどw
バルロドス戦やDF戦の曲も壮大で好き。
巷では採掘基地防衛戦の曲が人気らしいですが、クエスト行った事がないので聞けてない…
各OPテーマも映像と合わせてとても盛り上がるので大好きですね!

そんなこんなでまだ語り切れない!のでこっそりとPSO2をメインジャンルに追加しました。
今後はその時々のプレイ状況を書けたらいいですな。
登場NPC達も大好きなのでイラストや、自キャラの設定画もいずれ描きたいです♪

500時間程プレイして色々な要素に慣れてきてやっと、スタート地点に立てたのかな?という感じ。まだまだ楽しめそうです。


☆エスカ&ロジーのアトリエPlus/新ロロナのアトリエ(3DS版)
アトリエシリーズはVITA版各タイトルをプレイしているので近々発売するエスロジもプレイ予定。
女主人公のアトリエしかやったことがないので、男主人公であるロジーさんの活躍が気になります。
新ロロナはトロフィーコンプするくらいには大好きな作品ですが、VITA版で十分…と思っていたところ
3DS版は好きキャラの過去話が外伝として描かれるらしく…買おうか悩み中です…(滝汗)
久しぶりに調合でガッツリ時間を使いたいなぁ~うずうず。

先日エスロジplusが取り上げられていた生放送を視聴したのですが、
開発であるガストの名前が出なかった…

コエテクさんに完全吸収された後も開発部として名前は残っているとはいえやっぱり寂しいものです…ショボーン


☆閃乱カグラEV
アニメで名前を知り、VITAタイトルであるSVや過去作もプレイしている閃乱カグラですが、
知らない方に一言で説明するとなんでしょう……おっぱいゲーかなw
個人的なポイントとしては女の子キャラがみんな可愛い。
個性的というかアクが強すぎて引く方も多いんじゃないかな、と正直思いますが私はみんな大好きです。
例を挙げるとなんですかね、天ぷらになりたいとか意味不明な事を言うドMな娘とかがいますww
あとこの作品もまたBGMが熱い!一番の押しポイントです。
ギターをきかせたアップテンポのものだったり、クラシック音楽のアレンジだったり面白い曲が多いです。
サントラは今でも現役。ノリたい時やテンション上げたい時なんかに聞いてます。
3月には新作が出るので楽しみにしてます!PS4で発売予定でグラがかなり綺麗になっているようなので、オパーイの弾みも更に増すのではないかとw
あ、ここまで触れませんでしたがアクションゲーです←


☆Minecraft
待ちに待ったVITA版配信がキタ!…ですがこれも多分沼なので未だ手を出さずw
私マイクラ始めたら絶対アルセイユ建造するんだ…!


☆portal/portal2
知る人ぞ知る、かなり評判が良いパズルアクションゲーム。
macでプレイできると知ってからsteamで購入し、楽しんでたはいいものの
無印ラスト間近で3D酔いに屈してから触っていないので今後なんとかクリアしたいです…!
そのうちVITAとかで出ないかなぁ…マウスでの操作は慣れないと辛い…。あとタレットたんかわいい。


☆東亰ザナドゥ
ファルコムさんの新作。
キャラ絵のメインビジュアルをちらりと見たのですが予想していたものと違ったw
かなり現代チックなんですね。これでアクションゲーなのかー。
ザナドゥの名前を掲げているのに完全新作です!と言い切っちゃう所とかなんだか那由多と同じ商法の匂いが…。まぁゲームとして面白そうであることを期待してます。



2015年はこのすべてをプレイ!は流石に無理だとは思いますが(特に今はPSO2廃になっている為←)色々楽しみたいですな~。
イースの新作にも期待です。何度も言うがオリジンとツヴァイ2の移植はよ!!

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   9  8  7  6  5  3  2  4 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]