忍者ブログ
aldente
ゲーム好きオタクの日記。
2024/05/02 (Thu) 19:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/10 (Sat) 00:15
前回の記事がバトルアリーナ実装前とか…
暫く経ってしまってすみません生きてます私です。

いつも通りPSO2のプレイ記にしようかと思ったんですけどね
とりあえずそれ含めて近況報告~ってことで一つ。

PSO2は相変わらずまったりやっております。
最近はゲームプレイしてる時間よりも、PSO2関連の動画を見漁ったり、
自キャラ妄想とかで悶々してる時間の方が多いような気が…w
まぁEP5が始まったらまた、ガッツリプレイに戻ると思うので感謝祭等々での情報を楽しみにしつつ!
引き続きエンジョイしてると思います。

他のゲームだと、ファルコムさんの閃の軌跡3の情報が続々と出てきているので、早く閃2クリアしないとな…という気持ち(だけ)はあります。
3にアガッティとかランティオ出るらしいじゃないですかー!超絶気になります…。
あとPS4版のイース8もやりたいんですよねぇ。圧倒的時間不足…。

あとプレイ中のゲームは、討鬼伝2と極。
何気なーく2の体験版をやったらハマってしまって、即PS4版をDLしてプレイしてましたw
今は極の途中。トロコンまでとはいかなくても、やり込みしたいなーと思ってるタイトルです。

あとはあれだ、暁の軌跡…。
ダドリーさんが実装されたら頑張ろっかな^^とゆるーく構えてたら、全く実装される
気配が無いので多分半年くらいプレイしてないです…実質休止中。
閃キャラにまで追い越されるとか何かもう笑うしかない



そんな感じでw
相変わらず引き籠ってゲームしかしてないよっていう報告でした!(なんだそれ



続きから、ついったにコソコソ上げてたPSO2うちの子落書きまとめ。(年明けくらい~
※注意※線汚い&全体的に白い。後半BL。うちの子しかいません。
ついった公式だと何故か画像が劣化してしまうのが地味に気になるので、
暫くしたらこっちにうpする形にしようかなーと。

拍手

PR
2017/03/05 (Sun) 19:13

ミッションコンプリィーーート……ッ!!

ソロ花、大分クリアが安定してきたのでトリガー突っ込んだりもしながら
ユニオン防具一式にアップグレード完了しました!そんな感じでどうも、私です。
今週で予告緊急のソロ花は終わってしまうので、あとはバッヂが余ったらトリガーで挑戦するかも?くらいの感じでしょうか。
次やるときは立ち回り忘れてそうだなぁ…w

昨日のアークスライブでも一太郎さんとか市来さんがソロ花挑戦してましたけど、
やっぱり上手い人は双子落とすのが早いな…と思いましたねぇ。
私が結構双子戦でグダるので…。

ちな、今のところ最速クリアタイムは16分14秒でした。
前回から1分以上詰められたので、まぁ成長はできているの…かな?w

 
さて、
次回のアプデはついにバトルアリーナ実装!!
対人戦はやったことないし苦手かも…と思ってたんですが、内容は結構シンプルみたいだし
チャレみたいに役割とかチャット必須…でもなさそうだし
全鯖マッチング、とのことで思ってたよりも気軽に参加できそうなのでとても楽しみです!

拍手

2017/02/25 (Sat) 23:12

最近ソードがマイブームです。どうも私です。
というかこのSSうちの子かっこよすぎじゃないすかぁーー?!
あかつきんかっこいいよまじかっこいいよ…もう最高!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
ってジタバタしながらスクショ連打してました、親ばか乙。
暗いフィールドで撮影すればもっと映えたかもしれない…

んなことは置いといて、
PSO2で良くも悪くも今話題のソロ緊急クエスト、輝光なんとか…通称ソロ花。
私も一応クリアはできました。
と言っても何度か行って時間切れの時もあるしで全然安定してませんけどね…。


一応現時点での最速タイムがこれ。
これから5分詰めるとなると…うぅん私レベルじゃSランククリアは無理そうだw

ブレイバーバウンサーあたりが安定して楽、と聞きますがどうなんでしょうね?マロナーは置いといて←
武器が揃ってないので自分はハンターで、ソロ花潜在の雪武器ソードを握って行ってます。
あとはチームツリー使わせてもらったり時限インストでパニック無効&火力底上げ、
料理使用、ドリンク厳選…etc とか色々試したり。

個人的には、クリアできない悔しい!→スキルツリー見直したりとか、瞬間火力出すにはどうすればいいか解説動画参考にしたり
敵の挙動調べたりとかで、自分のPSを磨くきっかけになるので良クエストだと思ってますね。
そのおかげか、マルチの徒花討伐時間が速いこと速いこと…wみんな頑張ってるんだなぁ~

さてユニオン防具一式揃えたいのでブースター集め頑張らなければ…!!

拍手

2017/02/19 (Sun) 18:16


全員「(あ、あれ絶対近寄っちゃいけないやつだ…)」
友情出演:ピエトロ氏

拍手

2016/12/31 (Sat) 17:51
大晦日ですね。
昨日(というか今日?)の仕事納めは終電逃して人生初、ひとりでタクシーに乗って帰りましたw
タクシー代ってあんなに高いのな…スクラッチ何連分があぁぁ…
なんてどうでもいい私生活の事はおいといて、、、
今年もありがとうございました!2017年もよろしくお願いいたします!



今年最後のSS、フランカ’sカフェにて。
来年も良いPSO2ライフが送れるといいなぁ。
ちょうど1年前くらいに新しいPC購入してPCでもプレイするようになったんですよね。
今度はPS4かな?という訳でPS4購入計画を少し考えてたりします。遠くないうちに、もしかしたら。
軌跡新作もPS4専用らしいですしね~FF15とかも気になるなる。


そんな感じで皆さま良いお年を~☆

拍手

2016/11/14 (Mon) 00:54
ファミ通CUPのガバスチケット入手の為か
ライディングクエストに少し人が戻ってきて嬉しい私です。どうも。

ライディングクエはここ数ヶ月実装されたコンテンツの中でも、個人的にかなり好きなクエストなんです。
ライドロイドの操作に慣れてしまえば飛び回るのが爽快で楽しいし
敵が強いわけではないので気楽に回せる、周回しててもあまり疲れなかったりとか、
あとはBGMが良すぎる!!!\フライハーイ!/
イベント期間が終了したらまた過疎るんだろうなーとは思いますが、BGM聞きたさに
ソロでやったりするんだろうな私wと思ってますw

さて今の旬はファミ通CUPの新緊急ですかね。私はまだ1度しか行けてません…。
結構難易度が高いらしく、1回目もwave5くらいでクエスト失敗で終わりましたね。
攻略法覚えたらもう1回くらい、行ってみようかな。
これはコレクトシートどうするか…とちょっと思ったり…。
1つも持ってないオービット武器欲しいですけど、
ライディングクエでチケット貯めて旧式の方を
石交換で良いか私は…と半ば諦めかけてます…防衛クエ苦手なんだよぅ…



そのほか、近況。

ザンディオンのエフェクトと最後クルって回るところすき。

あまり出番のない4thキャラのランちゃんをFo/Teメインにクラス変更しました。
うちの子の中で職が被っていると、どうしても片方を使わなくなってしまうんですよね…。
なのでクラスと、思い切って外見やボイスも変えてイメチェンです!
前の見た目も好きなのでちょくちょく戻すと思いますが。

他にも今まであまり使った事がない武器種を、最近色々と触ってみたりしてます。
具体的にはソードかな。ガードが難しいです…。
PAカスタマイズやスキルリングのおかげで今までとは違った楽しみ方が出来たり、
戦術の幅がぐっと広がるのが楽しいですよね、アプデのあるオンゲの良い所だと思います。


8鯖の方。寝ぼけてGスクラッチ11連を引くというアホをやらかしまして…←
マイショ出品で稼いだメセタで色々買ってあげたりしてました。
(よりにもよってこっちの鯖でかー!と落ち込みましたよねwおかげで所持金にかなり余裕ができましたが)

良い腹筋だ、うん!ベースウェアはPSUのスクラッチのやつです。
腰元少し寂しいのでベルトとか追加したいかな~。
こうやって稼いだメセタが一瞬にして溶けていくのは自キャラ愛勢にとっては日常茶飯事ですねハイ。



エミリアちゃんだー!かわいい。
イベント会話であった、亜空間に会いたい人がいる。って誰の事なんだろう…。
こればっかりはPSPo2やれって事ですよね。(序盤で放置しててすまんな…壊れかけのPSP出すの面倒なんですよ…←)

拍手

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
ごいち
自己紹介:
ゲーム好きオタク。
頭緩いです。

更新内容は現在
PSO2プレイ記中心。たまに落書きを上げます。
最新コメント
[01/05 ごいち]
[01/03 マリ]
[01/14 ごいち]
[01/12 マリ]
[01/03 ごいち]
PSO2 マイキャラ一覧
1st character
いよ/ヒューマン♀
Gu/Hu Ra/Hu Hr
2nd character
ケヴィン/ニューマン♂
Bo/Hu Te/Br Fo/Te
3rd character
レド/キャスト♂
Br/Hu
4th character
シェンラン/キャスト♀
Fo/Te
5th character
アカツキ/デューマン♂
Fi/Hu Hu/Fi Br/Hu
6th character
セィジ/ヒューマン♂
Su/Br Te/Su
7th character
ザクロ/デューマン♀
Br/Ra
8th character
アール/キャスト♂
Gu/Hu Ra/Hu
9th character
ジュード/ヒューマン♂
Hu/Br Te/Hu
絶賛応援中
カウンター
忍者ブログ [PR]